So-net無料ブログ作成

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

ルヴァンチーズサンド わさび&ゴーダチーズ [甘くないお菓子(スナック菓子、おせんべい、他)]

クラッカーが好きな私は、リッツも好き。

そして、チーズも好き。

なので、リッツチーズサンドも好き。

さらに、ワサビも好き。

ということで昨年購入して美味しかった
ヤマザキナビスコのリッツチーズサンド わさび&チェダーチーズ


今年は、ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットになり、
クラッカーはリッツからルヴァンに。

そして、わさび&チェダーチーズは、わさび&ゴーダチーズになって
発売されました。


2017-04-19_160102.jpg


食べ比べていないのでチーズの違いはわかりませんが、
クラッカーは美味しいし、チーズとワサビの相性が良くて
美味しいです。

お酒の好きな人には、おつまみにもいいかもしれませんね。



スポンサードリンク



nice!(0) 

福島 小池菓子舗のあわぜんざいがおいしい [和菓子]

福島県柳津にある小池菓子舗。


このお店の代表菓子は、「あわまんじゅう」

とっても美味しいお饅頭ですが、
その「あわまんじゅう」以上に私が好きなのは、

「あわぜんざい」です。


2017-04-09_160505.jpg

お値段は、2個入りで972円。


冷凍庫から出して、
スプーン1杯のお水を入れたら、ラップをして、
レンジで2分~2分半、美味しいぜんざいができます。

夏は、冷蔵庫で解凍すれば、冷たいぜんざいとしても
美味しく食べられます。


小池菓子舗のあわぜんざい.jpg


白玉の代わりに、あわまんじゅうの生地でできた
お団子が入ってます。

もちもち&プチプチした食感がたまりません。

餡子も上品な甘さでとっても美味しいです。



スポンサードリンク



nice!(0) 

カルビーエッセンポテト 梅こぶ味を食べた [甘くないお菓子(スナック菓子、おせんべい、他)]

だいぶ前になりますが、カルビープラスで

カルビーエッセンポテト 梅こぶ味という

ポテトチップスを購入してきました。

4袋入りで、540円。

2017-03-21_190043.jpg


食べてみると、

笑ってしまうぐらいに、梅昆布茶の味。

2017-03-21_190107.jpg


梅昆布茶は好きですが、
ポテトチップには合わないかなぁと。

ただ、後輩は「これ、おいしいですね」と。

やっぱり、好みは人それぞれですね。



スポンサードリンク



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。