So-net無料ブログ作成
検索選択

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

カテゴリー:アイス、ソフトクリーム

アイス、ソフトクリーム ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ヨックモックのシガールアイスクリームを通販で購入 [アイス、ソフトクリーム]

ヨックモックのクッキー、シガールが大好きな私。

そのシガールに、アイスクリームが詰まった
シガールアイスクリームというものがある

ということで、通販で購入してみることに。


ヨックモック シガールアイスクリーム バニラ&チョコ.jpg

バニラとチョコレートのセットです。


まずはバニラを。

まずいはずはないですが、すご~く美味しいって
ほどのものではなく、ちょっと期待しすぎたかなと。


次にチョコレート。こちらは、美味しい。

美味しいけど、わざわざ取り寄せるほどのものでは
ないかな・・・

ただ、あまり店頭では売っていないので、贈り物に
するにはいいかもしれませんね。



ヨックモック シガールアイスクリーム



スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

日光 四代目徳次郎 天然氷のかき氷を銀座AKOMEYA厨房で食べた [アイス、ソフトクリーム]

先日銀座のAKOMEYAに行ったのですが、店内を
歩いていると「氷」の旗が・・・

そういえば、後輩が夏はAKOMEYAで天然氷の
かき氷が食べられるって言ってたっけ。

暑いから、久しぶりにかき氷でも食べるかなと
AKOMEYA厨房へ。


天然氷を製造している会社は、今では日本全国で
5件しかないのだとか。

その中の一つである「日光 四代目徳次郎」の
天然氷のかき氷を、現在AKOMEYA厨房で食べる
ことができます。


シロップは、苺、小豆、マンゴー、抹茶、
ココナッツミルクの5種類があり、2種類まで
選ぶことができます。

私が選んだのは、苺と小豆。

プラス100円(税別)で、白玉をトッピングできますが、
かき氷のみを注文。


氷が運ばれてきてびっくり。


日光 四代目徳次郎 天然氷のかき氷.jpg


これだけで、おなかがいっぱいになりそうな量です。


苺は、シロップというよりもソース。
苺と木苺の果肉の入った手作りシロップ。

小豆は、北海道産の小豆を茨城の熟練の職人
炊き上げた小豆金時なんだそうです。


どれも練乳・みぞれ味ベースということですが、
なかなかそこまでたどりつけない。

確かに、ふんわりとして美味しいのだけど、

量にあっとうされてしまい、これを一人で残さず
食べないと・・・
という使命感で、美味しさを堪能することが
できませんでした。


値段も1,400円(税別)と高め。

いくら天然氷でソースは手作りと言っても
高すぎるよなぁ・・・

私には、普通の氷で十分です。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

BABBI(バビ)松屋銀座店でソフトジェラートを購入 [アイス、ソフトクリーム]

イタリアでジェラートのコーン工場として創業した
ウエハースとスイーツの専門店BABBI(バビ)。

私がよく行く松屋銀座にも店舗があり、7月19日までの
期間限定で、ソフトジェラートが販売されていました。


値段は、486円とちょっと高め。

ピスタチオ、チョコレート、ミックス(ピスタチオ&
チョコレート)の3種類がありました。

どちらも好きな私は、ミックスを選択。

コーンとカップで販売されてますが、
BABBIですから、もちろんコーンタイプを選びました。


「柔らかいので、まっすぐお持ちください」と
店員さんがいうだけあって、今にも崩れてきそうな
柔らかさです。

なので、お店に隣接された飲食スペースで食べることに。


BABBI ソフトジェラート.jpg


ハート形のウエハースが付いていて、サクサクしていて
おいしいです。


そして、ピスタチオのジェラートを一口。

ピスタチオの味が濃厚過ぎず、ちょうどよい感じでおいしい。


チョコレートのジェラートは、すごく濃厚。

チョコレートをそのまま食べているみたいでおいしい。

ですが・・・

ミックスなので、どうしても食べているうちに混ざって
しまいます。

一緒に食べると、どうしてもピスタチオが負けてしまい、
せっかくのピスタチオ味が楽しめません。

食べるのであれば、ピスタチオかチョコかどちらか片方に
した方がいいと思いました。

でも、さすがにコーン工場で創業しただけあって、
コーンも美味しかったですよ。



スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 アイス、ソフトクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。