So-net無料ブログ作成

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

カテゴリー:菓子パン

菓子パン ブログトップ
前の3件 | -

ロイズベーカリーの生チョコクロワッサンを北海道のお土産に購入 [菓子パン]

出張で北海道へ行ってきました。


北海道といえば、ロイズのチョコレート。

ロイズの本店、千歳空港店には、ロイズが
やっているパン屋さん、ロイズベーカリーが
あります。


ロイズ好きとしては、北海道へ行ったからには、
寄らないわけにいきません。(笑)


ロイズがやっているだけあって、お店には
チョコレートを使ったパンが多く、どれも
とっても美味しそう。


その中で「お土産に最適です」というパンを
見つけました。

それが生チョコクロワッサン。


お店の方に「日持ちはどのぐらいですか?」
と聞いてみると、2~3日とのこと。

アバウトだなぁ・・・

と思いつつも明日までは大丈夫だから、
後輩と同僚のお土産に購入することに。


ロイズ 生チョコクロワッサン.jpg


翌日、会社に持っていったところ、

旦那さんが北海道出身の同僚は、
生チョコクロワッサンを食べたことが
あるようで、

「これっ!すご~く美味しんですよ。
特に焼きたては、チョコがとろけて。
ロイズベーカリーの中で一番のおすすめです。
よくこれにしてくれました!」と。


生チョコクロワッサンは、クロワッサンの
生地の中に、スポンジと生チョコが入ってます。

同僚が言うように、すご~く美味しい。

一番のおすすめという意見に、私も納得です。
(他のパンは食べてないけど)


一緒に食べていた後輩は、

「9月に札幌に行った時に、ロイズベーカリーに
行かなかったことを今すごく後悔してます。」

とすごく悔やんでました。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)新宿のあんコッペ(和栗)を食べた [菓子パン]

NEWoMan新宿2階にある

TORAYA CAFE(トラヤカフェ)に

行ってきました。


羊羹でおなじみの老舗和菓子店虎屋が
やっているカフェです。

購入したのは、あんコッペ(和栗)


TORAYA CAFE あんコッペ.jpg


秋の限定品しかも新宿店のみでの販売です。


食べてみると普通に美味しいですが
なんか、焼すぎと思うようなパンの色といい・・・

また食べたいと思うものではありませんでした。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

桔梗信玄餅揚パンを食べた(上野駅の山梨物産展で購入) [菓子パン]

上野駅中央口前広場にて開催中(8月27日まで)の
山梨物産展に行ってきました。

目当ては、5月に山梨に出張に行った際に食べられ
なかった「ほうとう」。

だったのですが、ほうとうを探し出す前に、
桔梗信玄餅揚パンというものを見つけました。


桔梗信玄餅揚パン 1.jpg


信玄餅プリン、信玄餅クレープなど、信玄餅には
いろいろな商品がありますが、桔梗信玄餅揚パンは
初めて見ました。


桔梗信玄餅揚パン.jpg


コッペパンに、桔梗信玄餅、きなこ、黒蜜が挟んであり、
軽く揚げてあります。

揚げパンですが、それほどしつこくありません。

信玄餅、きなこ、黒蜜と、まずいものが入っている
わけではないので、想像していたよりも美味しいですが、
特別美味しいものでもありません。

ネタとして面白いですが、リピートはしないと思います。


山梨物産展には、ワイン、ぶどう、黒にんにく、野菜、
お菓子など、いろいろ売っていて、もちろんほうとうも
ありましたよ。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の3件 | - 菓子パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。