So-net無料ブログ作成

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

カテゴリー:チョコレート・チョコ系スイーツ

チョコレート・チョコ系スイーツ ブログトップ
前の3件 | -

アーモンド効果チョコレート(グリコ)を貧血気味の後輩へ [チョコレート・チョコ系スイーツ]

コンビニで見つけたとたん、
職場の後輩の顔が浮かんだお菓子

グリコのアーモンド効果チョコレート。

後輩に食べさせないと、と思い購入しました。


アーモンド効果チョコレート.jpg


その後輩は、先日の健康診断で、

「貧血気味なので鉄分のあるものを食べなさい」

と、鉄分の多い食品リストを渡され、


その食品リストを見ながら、

「レバーは嫌いだし、ほうれん草やひじきとかは
嫌いじゃないけど自分からは食べないし、
唯一食べられるのは、アーモンドくらいかな・・・」

なんて言っていました。


アーモンド効果チョコレートは、
アーモンドをチョコレートで包んだお菓子。

チョコレートにもアーモンドペーストが入ってます。

そのチョコレートがとっても美味しくて
食べ始めると止まらなくなります。


後輩におすそ分けしたところ
嬉しそうに食べていました。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

BAKEのチョコチーズタルト(期間限定品)を大宮駅で [チョコレート・チョコ系スイーツ]

未だに行列のできる焼きたてチーズタルトのお店
BAKEですが、大宮駅構内にある店舗は、
午前10時前ならほどんど並ばずに購入できます。


この前、午前10時前に大宮駅を利用したので、
チーズタルトを購入しようとお店に行ったところ、

朝だというのに、数名が並んでる。


珍しいなと思ったら、2月3日から14日までの期間限定で
チョコレートチーズタルトが販売されていました。

みなさんこれを目当てに並んでいるのかな?

もちろん、私も購入しました。


BAKEのチョコチーズタルト.jpg


パンフレットには
「人生で一番おいしいチョコチーズタルトを届けたい」と。

チーズムースにあうチョコレートで作っているようです。


サクサクのタルト生地に、チョコチーズムース。

確かに美味しい。


チョコチーズタルトは、

1口目はおいしいけど、食べすすめていくうちに、
濃厚なチョコとチーズムースで飽きてしまう
というものも多いですが、

BAKEのチョコチーズタルトは、最後まで飽きることなく
美味しく食べられました。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ローソンのTops(トップス)監修チョコシュークリームを食べた [チョコレート・チョコ系スイーツ]

ローソンで販売されている
Tops(トップス)監修のチョコスイーツ。

今回購入したのは、チョコシュー。


チョコシュー.jpg


チョコレート味のシュー皮の表面は
たっぷりのチョコレートで覆われています。

そして中には、チョコクリームがたっぷり
詰まっています。


ローソン Tops監修チョコシュー.jpg


とはいっても、甘過ぎることはありません。

なんといってもシューにかかっている
チョコレートがとってもおいしい。

飽きずに最後までおいしく食べられました。



スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング
前の3件 | - チョコレート・チョコ系スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。