So-net無料ブログ作成
検索選択

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

カテゴリー:飲み物

飲み物 ブログトップ
前の3件 | -

東銀座のバナナジュース専門店に行ってチョコバナナジュースを飲んだ [飲み物]

知人から、「美味しいバナナジュースを見つけた」との
情報をもらいました。


「うちの職場の人はみんなはまってます。
美味しいですよ。でもこの間、15:00頃に行ったら
もう、売り切れていて買えなかったんです。」と。

そのお店は、12時開店で売り切れ次第終了、
平日のみの営業だそうです。


これは飲んでみなければと思い行ってきました。


お店の名前は、バナナジュース。

銀座マロニエ通りを東銀座の方へ行き、鰻屋さんの角を
曲がると、すぐにお店があります。

「のぼりがたっているし、並んでいるからすぐにわかりますよ」
と言われていたのですが・・・

いつ雨が降りだすかわからないような天気の日だったので、
のぼりがなく、お店の外まで並んでいなかったので、
通り過ぎてしまいました。

15:30を過ぎていましたが、天気が悪いせいでしょうか、
まだお店が開いていました。


バナナジュース、チョコバナナ、きなこ、ごま、ココナッツ、
抹茶など、10種類ぐらいのバナナジュースが売っています。

注文すると店員さんが1杯ずつ作ってくれます。

基本のジュースは、バナナと牛乳で作っているため、
砂糖は使われていません。

そのため、完熟バナナがない時には、お店が閉まって
いるそうです。

またプラス20円ぐらいで、トッピングをつけたり、
牛乳から無脂肪牛乳や豆乳に変えてくれます。


初めてだから、ノーマルなバナナジュースにしようか
と思いつつも、チョコバナナ味を注文。


2016-07-26_160820.jpg


確かに美味しい。
バナナ好きなら、間違いなくはまるでしょう。


値段は、1杯 230円~260円
味によって違いますが、生ジュースのわりには値段が安い!

これは、おすすめです♪



スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

福島県民のソウルドリンク?酪王カフェオレ [飲み物]

マンガ「えふいち」を読むと一度は飲んでみたくなる
コーヒー牛乳。


酪王カフェオレ.jpg

酪王乳業の酪王カフェオレ。

のもの上野店で購入しました。

福島県では、コーヒー牛乳と言ったらこれらしいですね。

このカフェオレ、最近は関東でも人気らしいです。

甘さの中にもちゃんとコーヒーの香りがする
美味しいコーヒー牛乳

ですが

私は、小さい頃から飲み慣れている雪印の方が好きかな。


そして、酪王カフェオレってお菓子にもなっているんですね。

サブレ、プチパイ、キャラメル、クランチなどなど…

通販でも購入できるので、今度お取り寄せしてみようかな。


⇒ 酪王カフェオレのお菓子(楽天)


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水 [飲み物]

コンビニで見つけたこのお水。


贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水.jpg


贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水。


ヨーグルト味の水ということで、買うのを躊躇して
いたのですが、知人がお気に入りだと言って
すすめてくるので、購入してみることにしました。


飲んでみると、

思った以上にヨーグルトの味がします。

一緒に飲んでいた姉は、これだったら乳酸菌飲料を
飲んだ方がいいと言っていましたが…


水だけに乳酸菌飲料よりも後味がすっきりしていて、
甘さなどが口に残らない。

私は気に入りました。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - 飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。