So-net無料ブログ作成

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

サードシュガーのシューラスクとシュークリームを大宮駅で購入 [スイーツ(洋菓子)]

スポンサードリンク





久しぶりに大宮駅に行ったところ、
以前期間限定で出店していたサードシュガーが、
3月14日までの期間限定で、再び出店していました。


お店をのぞいてみると、
以前紹介したシュークリーム(その時の記事はこちら)と
シューラスクが販売されていました。

今回は、前回購入して美味しかったシュークリームと
初挑戦となるシューラスクを購入です。

シュークリームは、1個290円、4個で1,000円とだけ
表示されていましたが、

2個購入したところ、500円で購入できました。



シューラスクは会社に持って行って、同僚たちと
食べることに。


サードシュガーといえば、シュークリーム
ということで(?)

ラスクもシュークリームの生地をしぼり器で
搾り出して作られたラスクです。

サードシュガーのシュークリームと同じように
生地にゴマが入っています。

大きさは、かりんとう位と小ぶりです。


サードシュガーのシューラスク.jpg


シュークリームが美味しかったので、
シューラスクも美味しいに違いない。

と思って食べたところ

美味しいことは美味しいのですが、

シナモンが苦手な私には、ちょっとシナモンが
きついように感じました。


もう少しシナモンの量が少なければ、もっと美味しく
食べられるのに・・・

一緒に食べていた同僚に、そのことを伝えると、

「言われるまで、シナモンが入っていることに
全く気が付かなかった。この程度は、お菓子なら
普通だよ。」

と言われてしまいました。



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0