So-net無料ブログ作成
検索選択

このスイーツ・お菓子食べた!

スイーツ・お菓子などを食べた素直な感想を綴っていくブログです。でも、スイーツ・お菓子以外も登場します。

 

サードシュガーのシュークリームを大宮駅ecute(エキュート)で購入 [スイーツ(洋菓子)]

スポンサードリンク





大宮駅のecute(エキュート)で
美味しそうなシュークリーム屋さんを発見!

THIRD SUGAR(サードシュガー)というお店で
12月11日までの期間限定で出店されているそうです。


素材にこだわっているというシュークリームは、1つ290円

シュークリームにしては、値段が高めかなと思いつつも
購入すると

「お持ち歩きは、2時間が限度です。」と店員さん。


まっすぐ家に帰って、早速食べてみました。


サードシュガー シュークリーム.jpg


皮の表面には、黒ゴマがかかってます。

皮は、サクサクで黒ゴマの香ばしさが合います。

そして、中のカスタードクリームの美味しいこと。

素材にこだわっているらしいし、この値段は
しかたないかも。


お店についてネットで検索してみると、

「日本橋人形町店、神田店にて大行列を作る洋菓子店
“シュークリー”。その代表佐藤均シェフの監修のもと、
看板商品シュークリームの専門店を立ち上げてエキュート
大宮初公開致します!

厳選素材を使用して名店の味をそのままに、ハイブリッド
スイーツ“サードシュガー”是非ご期待下さい!」
(エキュート大宮のホームページより引用)

とのこと。


シュークリーのシュークリームといえば、後輩一押しの
シュークリーム。

日本橋、神田のお店では、焼き時間が決まっていて、
その時間には行列ができるというお店だそうで

「ぜひ、1度は食べてください。食べに行くときは、
声をかけてくださいね。私もついていきますから(^^)」

と、言われていたお店。


確かに、これは人にすすめたくなるシュークリームです。



スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。